成功する茶道を主催するためのクイックガイド

おいしい緑茶は名物の1つです Rinsuiteiメニューの が、一部の常連客は独自の茶道を行いたいと思うかもしれません。その場合、Way of theTeaのすべてのホストが覚えておくべきことがいくつかあります。この儀式には、準備するためのいくつかのと従うべきいくつかのステップが

アイテムなアイテム

必要です。必要式典に必要なものは8つあります。それらの1つは純粋に装飾的であり、それは花瓶です。良い目玉は伝統の一部であるため、それはまだ必要です。それとは別に、ここに他の7つがあります:

  1. 粉末緑茶

あなたは茶葉から始めることができます、しかしそれはあまりにも多くの時間とステップを要します。微粉末の緑茶から始めるのが良いでしょう。焙煎と破砕のプロセスに時間がかかりすぎるため、これもベテランによって行われます。

  1. 緑茶泡立て器

竹で作った泡立て器です。ストランドは、泡立つまで粉末をブレンドするために使用されます。

  1. かま急須お湯

で鋳鉄製の特製急須です。ストーブの上に置いてお湯を沸かすのに使えます。他の人は、きれいなポットを傷つけないように、ウォーターディスペンサーからポットに単にお湯を入れます。

  1. 緑茶ボウル

セラミック製のものもあれば、粘土製のものもあります。ここでお茶が用意され、一人一人に提供されます。

  1. 四角い絹の布

儀式用の絹はしばしば無地です。女性はオレンジまたは赤を使用しますが、男性は紫を使用します。それらは、提供されるときに茶碗を保持し、器具を掃除するために使用されます。

  1. 和菓子召し上がりいただける

地元の伝統で緑茶と一緒におお菓子です。それらはクッキーまたは小さなケーキである可能性があります。フルーツサンドイッチは楽しいかもしれませんが、大きすぎます。 

  1. ミニナプキン

ミニナプキンは、使い捨てまたは小さくて再利用可能な布にすることができます。和菓子をゲストに提供するために使用されます。

ステップバイステップのプロセス

最初のステップは、何人の人が参加するかを確認することです。これは、招待状を通じて行うことができます。カウントを開始する前に、返信を待つだけです。 2番目のステップはセレモニールームを準備することです。必要なものをRinsuiteiに伝えるだけで、スタッフが対応します。

イベント当日は、ゲストをテーブル近くの席にご案内します。和菓子を出している間、名前で各ゲストに話しかけます。セレモニーを進めてください!上記のアイテムを持ち込み、シルクを使用して各ツールを儀式的にクレンジングします。 

緑茶:正式な茶碗にな

濃い濃厚緑茶粉末を用意します。ボウルにお湯を注ぎ、小さじ3杯のお茶の粉を入れます。滑らかで泡立つまで溶液を泡だて器で泡立てます。ボウルを名誉のゲストに渡して一口飲んで、唇がシルクで触れた部分をきれいにしてから、ボウルを2番目のゲストに渡します。他のゲストは順番に一口飲んで掃除をし、ホストに戻って掃除をします。

薄い

 

緑茶濃いお茶の段階の後、この新しいサービングは、お湯のフルカップに小さじ1杯のお茶の粉で構成されます。泡だて器で泡だて器で泡立てて、濃厚なお茶と同じようにゲストに提供します。今回も各ゲストに和菓子をご用意しております。その後、ツールを掃除し、出発の準備をします。部屋を出る各ゲストにお辞儀をすると、式典は完了です。